3240588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

じゃんす的北京好日子 東京編

読者の広場 その8

読者の広場 その8


「冬ソナで学ぶ韓国語」のように「流星花園で中国語!」のような本があればいいなと思います。「流星」の地上波放送以降、中国語学習者が結構ひそかに増えたと思います。NHKのラジオ中国語会話のCDテキストが売り切れて買えない月もありました。

当初、自分で台湾版DVDの中国語字幕を書き写して、日本版DVDの日本語字幕も書き写して好きなお話のところで中国語学習帳を作ろうと思ってましたが、挫折中です。台湾版のDVDも購入したのですが(流星雨まで。。。)。杉菜、早口すぎる。。。
ですので、このメルマガは大変大変ありがたいです。
Chiroさん



いつも楽しく見ています。なかなか勉強できないので助かります      これからも楽しみにしていますので頑張ってください。
玲媛さん



いつも楽しみにしております。 毎回プリントアウトして全号保存しています。 流星2も大好きな話なので、流星雨も含めてずっと続けて行っていただきたいです!
あきさん



じゃんすさんいつも、楽しく拝見しています。メルマガ楽しみにしているので、お忙しいとは思いますが、がんばって続けて下さいね。
みささん



いつも大変お世話になっています。何号かたまったらプリントアウトして真面目にビデオを見ながら勉強をしている読者です。ピンインまであるおかげで辞書をひく手間も省け、電車通勤の折りにも勉強してます。

一生懸命見過ぎて台湾独特の(?)語気助詞が身に付き、中国人から「あなた中国語上手ね~なんだか台湾人と話してるみたい」といわれました(笑)。覚えては忘れる年齢なのでちっとも上達はしませんが「好きこそものの・・・」の精神で勉強を続けている身として「流星花園」とメルマガには大変感謝しています。時々さぼりながらでもかまいませんので是非最終話
まで続けてください!
とまとさん


その9につづく


© Rakuten Group, Inc.